SSブログ

不入山 [山行記録]

①.jpg
10月14日、秋晴れのもと四万十川の源流点のある不入山に登りました。よく立ち寄るこの源流点の川上には源水点(The Source of the Water)もあります。今回は船戸林道を経て幽谷コースを登りました。そこでは山水画に描かれているような岩壁を借景に自然がつくった日本庭園の中を登っていくような雰囲気を感じられ、幽谷コースと名前がつけられたのも納得がいきます。
②.jpg
山頂で昼食、ゆっくり過ごしたあと笹の茂った急な坂を下りましたが、笹が刈られて登山道に
敷きつめられたようになっているところでは何度も滑りながらの下山となりました。

車での帰路、道からすぐの所にあるコンパクトできれいな追合滝に立ち寄りました。
③.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佐々連尾山寒風山~笹ヶ峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。