SSブログ

旧トンネル登山口~寒風山~笹ヶ峰~林道登山口 [山行記録]

6月26日 旧トンネル登山口~寒風山~笹ヶ峰~林道登山口                    周回コース 参加者5名
寒風山~笹ヶ峰.jpg

旧トンネル登山口の駐車場は満車状態、雨は降ってないが梅雨の時期、もの好きが多いと思ったら違っていた。草刈機などを持った登山道整備のボランティア活動の方々であった。アリガトウ感謝かんしゃである。

そんなに蒸し暑くもなく桑瀬峠着、雲は多いが雨は降りそうにない。コースタイムのとおり寒風山到着。瀬戸内側は晴れてしまなみ海道の橋脚がかすんで見える。高知側は雲のじゅうたんが厚い。

笹ヶ峰まで名前のとおり笹の中を歩く。山頂で昼食の予定だったが、雷鳴がするので少し下ってお昼にする。山頂から林道登山口まで急斜面を下って下ってである。ロープに助けられて降りたが膝は笑っていた。
笹ヶ峰2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。